令和4年5月20日 やまと・あすか組 園外保育

5月20日は園外保育がありました。
今回は消防署とふれあいセンターに歩いてレッツゴー♬

消防署ではまず、消防署内を見学させて頂きました。
そして外に出るとたくさんの車が!!
消防車、救急車、はしご車などの車を見て、何をする車なのか何に使う道具があるのかなどを学び実際に乗らせていただきました♪
はしご車は一番高く上がるところまで上げていただき、「たかーい!」「とどかなーい!」
と上を見上げて手を伸ばしていた子供達でした。
そして今回は消防士さん達の訓練の様子も見させて頂きました。
あまりの迫力に圧倒され、目を丸くしてジーっと見ていました。
消防署見学を終え出発しようとすると雨が、、、
ということでレインコートを着てふれあいセンターへ向かいました。
雨でもレインコートを着てお友達を歩くと楽しい♪
ふれあいセンターへ着くと皆でお弁当を食べました。
お腹も満たされたところで、午後はシールラリーをしました。
クイズに答えたり歌を歌ったり手押し車をしたり、、、など5つのミッションをクリアしてシールをゲットしていきました。
皆でいぇーい
最後は幼稚園にておやつを食べました(^▽^)
近くではありましたがなかなか出来ない貴重な経験が出来、楽しい一日となりました。
お弁当・おやつ・レインコートなど様々な準備をありがとうございました。

文責 荻原