令和4年7月14日 やまと・あすか組 サマーデー

7月14日はやまと・あすか組さんが楽しみにしていたサマーデーでした☆彡
「何をするんだろう?」「花火楽しみ~♪」と口々にしていました。
まずは皆で水鉄砲作り。ペットボトルに自分たちで装飾をしました。
そして作った水鉄砲で水遊び!!!!
  
皆してニヤリといい顔をしながら先生たちにも水をかけにきてくれていました!
たっぷりと遊んで給食を食べた後はかき氷!
 
冷たくておいし~い♪
かき氷を食べた後はふれあいセンターへレッツゴー!!
ふれあいセンターにてプラホビー作り体験をさせて頂きました。
 
夏のイラストを描いて素敵なプラホビーが完成しました!
その後はプレイホールをお借りしてタイヤのついた板を使ったレースとリレーを行いました。
 
たくさん体を動かした後はレストランにて夕食
カレーにハンバーグにエビフライ・・・お友達と一緒に食べる夕食はおいしい♪
 
食後は外でスイカを食べました!夕日を見ながらのスイカは最高♡
 
何個もお替りしているお友達もいました!
満腹になったところで最後はお待ちかねの花火
ちょっぴり怖がりながらも「わーきれい!」と楽しむ姿が見られました。
  
朝から夜までたっぷりと夏を満喫した一日でした。
夏の良き思い出になってくれることと思います!

文責:荻原