令和5年1月12日 さくら組 食育

1月12日、さくら組では食育が行われました。
今回は、鏡開きをしました。お正月に玄関に鏡もちを置くと、神様がお泊りに来てくれるそうです!と栄養士のちか先生からお話を聞き、子ども達は興味津々。
『今年もよろしくお願いします。』とおもちゃのハンマーで鏡もちをたたきました。

その後は、神様パワーがたくさん詰まった、白玉団子を作りました。みんなそれぞれ好きな形に、こねこね…♪
 
ミッキーマウスや、ハート型、雪だるまなど可愛い形がいっぱいできました♡
楽しかったね!
  
白玉ぜんざいにして美味しく頂きました。おかわりには行列もできていました!  
 
文責:中村