2015.04.23
4月22日(水)、4月生まれの誕生日会を行いました。
親から子への手紙の読み上げでは、こみ上げる思いのあまり涙ぐむお母様も・・・
子どもの名前に秘められた思い、将来の希望、これまでのエピソードなど、それぞれのご家族の思いが私たち職員へも伝わってきました。ありがとうございました。

園として、毎月の行事でもある誕生日会を通して子ども達に何を伝え、学んでもらいたいか?
そのためには、どんな誕生日会の工夫をしたらよいのか・・・
こだわればこだわる程、奥深く考えてしまいます。

「両親への感謝」「自分の命を大切にする」「相手の命を尊重する」「人生を全力で歩んでいく」・・・こんな生き方、素敵です。

将来、大なり小なり誰でも反抗期は訪れます。その時期を上手に克服して立派な大人になっていけるように。

これからも園での取り組みを沢山工夫していきます。

園長 椎名 寿

 


HOME><ようこそ!><高千穂の保育><高千穂での生活><高千穂っ子><一日の流れ><年間行事><アクセス><入園案内
Copyright© 2010-2015 Takachiho Kindergarten All Rights Reserved.